1189284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

お受験幼稚園児の正直度チェック!

「お受験幼稚園児の正直度チェック!」

「トリビアの泉」で面白い実験をやっていました(^^)

童話「金の斧、銀の斧」を真似て、有名お受験幼稚園に通う子供に、母親が10円を渡して

お店で買い物するように言います。店員に扮した調査員がわざと10円を落とし

「持ってきたのは100円?500円?どっちだった?」

と子供に聞いて正直に「10円」と答えるのは何人かというもの。


結果10円と答えたのは100人中63人でした。

その他、100円と答えた子は29人、500円と答えた子が7人、

両方と答えた強欲な子は1人でした。子供ってやっぱり正直なのね。


迷った挙句に「違う、コレ(10円)」と言って、お店を出たら「あーあ」とため息を

つく子や「100円」を貰って嬉しそうに買い物をした後に、戻ってきて「コレじゃない」

といいながら10円分のお菓子を買う子など反応は様々だった。


中には「お父さん、お母さんが働いてくれたお金がいい」と母親に言う子や

だまされそうになって「危なかった」と言う子などいて、思わず笑ってしまった。

子供ってやっぱり素直で可愛いじゃなーい♪

本日のトリビア、副音声はスネ夫とハイジだった。コレも笑える(^^)






© Rakuten Group, Inc.